やっちゃんのつれづれめも

子なし夫婦の家計簿公開。普段考えてることなど、ライフスタイルについて綴ります。

おすすめ✨ふるさと納税Part1

こんにちは、やっちゃんです。

今日は、おすすめの返礼品のPart1です。

 

やっちゃんのふるさと納税するポイントは☝️❗️

ずばり、お得感

 

いつもよりちょっと贅沢したい♫とか。

きっと、ふるさと納税をする皆様にとっていろんな理由がありますよね。

 

私の場合は、固定費の削減✨を目標としているため、ふるさと納税を食費の削減方法の一つとして選んでいます。

これまで注文してお得感を感じた返礼品についてまとめてみました。↓↓↓

 

 

まずはこちら。

store.shopping.yahoo.co.jp

鮭❗️❗️

10,000円寄付して、45切れ届きました。

3,000円の価値として、3,000 ÷ 45  でなんと一切れ約67円😍

クチコミ見て、塩気が強めとあったので、注文してドキドキしていましたが。

やっちゃん的には大正解♡。

ホイル焼きのメニューで、塩こしょうが必要なときは、こしょうだけにするとか、

無塩バターにすると気になるどころかちょうど良い塩気になったよ〜😄

やっちゃんは面倒くさがり屋なので、当日の夕ご飯と翌日のお昼の弁当のメインがだいたい同じ。(これは文句を言うどころか美味しいと言って食べてくれる夫にとても感謝している部分。笑)

夫婦2名だけど、いつも4人分のご飯を一気に作るのですが、4切れ使っても268円。

本当にお得だよね〜。ありがとう❗️勝浦市さん❗️

またなくなったらリピートする予定です😊

 

 

最初だけで、興奮してだいぶ書いちゃった。💦笑

続いて、こちら。

store.shopping.yahoo.co.jp

また魚なんだけど💦笑

ブリカマ❗️❗️5,000円寄付して、2食入りの5パック、計10食分きました。

1500円の価値として、1,500 ÷   10 で 1食150円😍

塩焼きにして食べたんだけど、身がたっぷりで、臭みもなくすごく美味しかったよ❗️

やっちゃん夫は甲殻類が苦手で、魚も臭みがあるのが苦手。(磯の香りが嫌みたい。)

そんな夫もぱくぱく食べてたからぜひオススメしたい返礼品です。😊

 

 

さぁ、どんどんいきますよ〜❗️❗️

続いては。これ❗️❗️

store.shopping.yahoo.co.jp

また魚💦笑

本当に最近お魚ばっかり頼んじゃったんです。

初めて食べたから、すごく感動したのかな❓笑

これは、かつおのたたきで凍ったお刺身が7,000円で6節入っていました。

2,100円分の価値として、 2,100 ÷ 6 で 1節350円😍

昨日スーパーで見たら450円ぐらいでした。

量は一節二人だと少し多いかな?3人だとちょうど良くて、4人だと少ない感じ。

それでも、これも本当にお得ですよね〜思わず踊っちゃう💃

解凍はバットに水入れて15分放置しておけば、いつも良い感じの柔らかさになっていて、それを自分好みの厚さで切っています。

スライスして水にさらした玉ねぎを下にしいて、ドレッシングは普通にポン酢にすりおろし生姜とすりおろしにんにくを混ぜてかけるだけ。

今日はぱぱっと作りたいなーってときにおすすめの一品です。

 

 

続きまして〜!

store.shopping.yahoo.co.jp

ついに魚縛りから脱出❗️❗️

お野菜です♡

これは、お得かと言われたら、うーんなんだけど。

年に4回届くお野菜が面白い❗️っていうのがおすすめな理由です。

やっちゃん家も2回目のリピート中です。

最近きた内容は、

春菊や、にんじん、ほうれん草、ベビーリーフやレタス、太めのねぎや、ディップなどにできそうな小さめの根菜など使いやすいお野菜ばっかり。

価値としては 1500円分 ×  4回 で 計 6,000円分が届く計算だよ。

やっちゃん家では、届いたら、その月の食費予算30,000円から、がさっと2,000円分をひいて、みなし貯金にしちゃいます。

届いて楽しい返礼品の一つです😊

 

 

さぁ、今日はノッてるからまだまだいくよ〜🚗  💨💨

続いては。

store.shopping.yahoo.co.jp

豚肉〜❗️❗️

この「前田さん家のスウィートポーク」シリーズはいろんなキロ数があるので、他のものも見てみてくださいね。

やっちゃんが注文するのは、この5kgバージョンの豚切り落としです。

250gずつ2つにわけられた500gのトレーで、10セット届きます。

4500円分の価値で、4,500円 ÷  20 とすると、250g225円😍

これはドンキの1kgセットと同等か少し安いぐらいのお値段かな?

それでも、ふるさと納税で賄えちゃうとめちゃめちゃ良いよね〜♫♫

もし、フードプロセッサーとか持っていたら。

解凍した後、そのまま細かくしちゃって、100%国産豚肉ミンチも作れちゃうし。

何より、ほぼタダと思ったら。現金なやっちゃんはニヤニヤしちゃいます😏✨

 

思った以上におすすめあったので、今回をPart1にして次回にひっぱるよ〜♫♫

どうぞ楽しみにしててくださいね😊